見出し画像

百均アイテムでかんたん!見開きフォトフレームをDIY

はい!
”ひか🍺らいと”です^ ^

夏が近いので🍺を入れてみました


百均で売っているアイテムを使って
ステキな見開きフォトフレームをDIY(作業5分)します!


百均のアイテムもちょこっと手を加える
ステキなアイテムに早変わり


ムスメちゃんの七五三の写真など両親に送るとき
写真館のフォトフレームは確かに良いけど高価😭


そんな時は

この記事を参考に
お手軽で簡単でステキなDIYを楽しんでください😊


準備するモノ
✅写真立て 2つ(ダイソー)
✅蝶つがい(セリア?で以前買った)


✅ダイソー 写真縦(ハガキサイズ)



✅蝶つがい(セリア?で以前買った)


作り方はこちら👇

①「写真立て」2つと「蝶つがい」を用意
②適当な位置に線を引く
③片側から蝶つがいを留める

作業は5分で終わります

カンタン!


順番に説明しますね😊



①「写真立て」2つと「蝶つがい」を用意
 
➡️百均で買ってきてください
  写真立ては木製フレーム(ネジが刺さりそうな厚みのあるもの)を選んでね


②適当な位置に線を引く
 
➡️ぼくは上下3cmの位置に線を引きました

2つに線を引きましたが、これは失敗

どちらか一方でOKです


百均アイテムなので、切り口が荒くて微妙に位置がズレます
ぼくの線の引き方が下手なのかもw



③片側から蝶つがいを留める
 
➡️1つの写真立ての方に蝶つがいをネジ留めして、
  蝶つがいの位置が真っ直ぐなのを確認して
  もう片っ方の写真立てをネジ留めします


はい!完成!

5分でできます!



😞反省😞

蝶つがいをつける時に、写真立てをピッタリくっつけてネジ留めしたので
折りたたむと若干開きます😂


これは、我が家用として
両親には別バージョンを作って送ろうっと😊


アナタの参考になれば幸いです
どうぞステキな贈り物を✨✨



最近、スタンドFM始めました

今日で28回目の放送

今年も半分を折り返したので
1月に立てた目標の振り返りです😊

今年の目標は達成しましたか?
よければお聞きください
※スタンドFMアプリの1.5倍速でサクッと試聴がおすすめ


それでは
今日も急がずに休まずに✋

サポート感謝です^ ^