見出し画像

『ドヤってるおっさん』

会社員時代を通して

どうにも苦手な人種が『ドヤってるおっさん』


会社内でそれなりのポジションにいるので

『自分が偉い』と勘違いしてるっぽくて


つねに周りに威圧的な態度・・・ 嫌だなぁ😓



あるとき

『そんなに自分に力があると思うなら、独立して自分でやってみれば?』

と言ったところ・・・



『その機会はあったけど、やらなかった』

とのこと




もちろん


タイミングもあるし

「やらない」は正解の一つではあるけど・・・



ふだん周りを威嚇してドヤってる割に

結局そこまでの自信がなかったのか・・・

楽な方に逃げている感じがする回答に

「ダサいなぁ」と思った思い出があります


ぼくも「ダサいなぁ」と思われないように生きないと!



今日のスタエフはそんなお話し💁‍♀️


サポート感謝です^ ^