見出し画像

voicyの新機能 ライブアワー 開始

こりずに
図解を続けている
ひからいとです


keynoteの使い勝手が結構良いけど
文字の背景色がいつのまにか入って
取り方がわからない^ ^


さて
本日よりvoicyに新機能が追加されました


voicyとは?

色々なパーソナリティが
自分のテーマにそってしゃべる音声アプリ
カンタンにいうとラジオ

追加された新機能は

ライブアワー

生放送ですね


SNSライブ配信のvoicy版です

今年の2月ごろに突如流行ったクラブハウス的なノリです
未だにクラブハウスのアカウント持ってませんが^ ^


ライブアワーは時間帯が決まってるので
クラブハウスの失速の理由
"時間が溶けてく"対策がされてますね

※voicyライブアワー時間帯※
毎日よる 20:00〜24:00に開催
土日祝は朝 8:00〜12:00にも開催



この機能は20:00から始まってますが
現在ちょっとしたお祭りになってます^ ^

各パーソナリティが手探りで面白いです

普段落ち着いて話されてる方も
ちょっと焦ったりして
人間味がでますね^ ^


今後
どう発展していくか
楽しみです♪


ライブアワーには
アプリのアップデートが必要です

聴くには
事前アップデートを忘れずに

ではまた^ ^



【あわせて読みたい】



サポート感謝です^ ^