見出し画像

VIX指数を手掛かりにトレードした結果

最近、相場のボラが高いと思いながら、以前から試してみたいと思っていたトレードを試してみました。

それは、「VIX指数が上がってきたらリバウンド狙いで買い、下がってきたら売る」というものです。

今回は30を越したら買い、20前半まで落ち着いたら売ると決めてトレードしました。(40を越したらさらに買い増しをするつもりでした。)

VIX指数の説明はこちら

VIX指数が30を越した日(1/24)に特に銘柄も決めていなかったのでTECLを購入し、VIX指数が落ち着いてきた(2/1)に売却しました。

結果、54ドルで購入し、67ドルで売却できました。
約1週間で24%の利益をとることができたので、今回のトレードは成功だと考えています。

みなさまの参考になれば。それでは。

【この先に文章はありませんが、この記事が参考になったと思ったら、投げ銭感覚で購入いただければ幸いです】

(おまけとして、実際のトレード金額を記入しました。)

ここから先は

58字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?