見出し画像

GW

今日から連休。初日は晴れた。洗濯がはかどる。
母の見守りを弟に託し、久しぶりに出かけた。半日の自由時間。1か月半振りくらい。長いアーケード街をワシワシ歩いた。歩くのってこんなに気持ちよくて爽快なものなのか。。コンビニでカフェラテを買ったら50円くらい値上がりしていた。少しの間で浦島太郎である。
世の中連休だ。例年は、私もワクワクして、近場に遠方にと出かけていた。母を助手席に乗せて海辺にドライブした。途中でカフェラテを買って飲むのが母のお気に入りだった。道の駅で買った海の幸は、その日の晩御飯になった。楽しかった、ほんとに。
今年はそんなことを思い出して、泣いてしまう連休だ。泣いてしまうので、母にそんな思い出話をすることはできない。
きっと、今の私のような気持ちで連休を過ごす人がたくさんいるんだろう。今まで、想いを馳せることもなかった。ほんとに、自分勝手‥。

世の中の全員が、この連休の間に、少しでも温かい気持ちになれる瞬間がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?