ポコポコ

1週間前の今日、
初めて胎動を感じました(^^)

夜、ソファに座ってテレビを見ていたら
いつもとはちょっと感じの違う
ポコポコを下腹部に感じたのです。
もしかして!?と思って、
すぐにズボンを腰骨まで下げて
下腹部を観察。
すると規則正しく4〜5回、
ポコポコしたのです。
肉眼でもポコポコ動く様子を確認!あー無事に生きていてくれてるんだ、
成長してるんだと安心したと同時に
何とも言えない嬉しさと
幸福感を感じたのでした。

それから、毎日
朝、目が覚めたとき
電車で座ってるとき
夜、ベッドで横になったとき…
いろんな場面で
胎動を感じられるようになりました。

先日の検診でのエコー写真。
すっかり人間の形になっていて、
今回は初めてエコー中に手足を
パタパタと動かしている様子が見られました。
嬉しかった(^^)
こんなに元気に動いているんだもん、
そりゃ胎動も感じるはずだ!

昨日、すごく悲しい傷つくことがあって
どうしたものかとボーっとしていたのだけど、
そんな時に下腹部がポコンと動いた。
しっかりしなきゃね!

と、書きながら
また胎動を感じたのでした。

#妊娠18w #胎動 #検診 #エコー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?