見出し画像

私の中の生命体

本当にこのお腹に
ピコピコと心臓が動く、
この小さな小さな生命体が
私の中にいるの?

前回の検診時の2倍くらいの大きさに
成長してました。
そして、明らかに
頭や手足が見える。
一気に人間らしくなっていて
感無量でした。
先生の
「いま寝てますねー、
起きてると手足が動くんですよ」っていう
言葉にキュンとなりました。

そうか、私の中で寝て起きて
私の栄養をたくさん取り込んで
成長しているんだ。
そう思うと可愛くて仕方ない。

つわりは辛いし、
彼にもイライラすることが多いし、
もうなんなの!?って思うことも
たくさんあるけど
すくすく育つ赤ちゃんを見たら
どんなことも乗り越えて
この子が無事に健康に生まれてくるために
出来ることを全てしようと
心から思えるのです。
母として、
私も自覚が少しずつ出てきたのかな?
もっと、強くなりたい。
頑張らなきゃね!

#妊娠11w #定期検診 #妊娠初期 #エコー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?