寝られない!?

妊娠すると眠くなると聞いていたけれど、
私の場合、
むしろ寝つきは悪くなり、
眠りは浅くなりました。
もともと睡眠の質がよくなったので
さらに悪化して辛い、辛い。

以前は睡眠導入剤を使っていたけど、
さすがにもう飲めません。
(ネットで調べると飲んでる人は多いけど
やっぱりすすんでは使えないなぁ)

結構悩んでいたんですが、
前回の検診でそれを女医さんに伝えたら

「寝られなかったら、寝なくていいです。
限界が来たら勝手に寝ますから」

せ、先生…(笑)
その言葉に力が抜けて、諦めました。
だから最近は分割寝が基本。
たまにしっかり眠れると
幸せだなーと思います。

#妊娠初期 #9w #寝不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?