心拍確認

正直、不安で不安で仕方なかった。
この1ヶ月、
基本的にはずっと体調が悪かったし
イライラしていたし
想像していたマタニティライフなんかじゃ
全然なかった。
毎日もっとハッピーがたくさん待っていると
勝手に信じてた。
あまりにも想像と違いすぎて、
もしかして、これは間違いだったのかな?
引き返すなら今なのかな?と
何度自問自答したことか。

でも…

ピコピコと動く心拍を見て、
全てが吹き飛んだ。
私のお腹に、生命体がいる。
生きてる。
この奇跡に、今まで感じたことのない感情が
溢れてきた。
女医さんと助産師さんの
「おめでとうございます」という言葉に
泣きそうになった。

病院に付き添っていた彼も一緒に
この瞬間を迎えたのだけど、
彼はこの時変わった。
きっと初めて
親になる実感が湧いたのだと思う。

私たちをまた一つ
成長させてくれてありがとう。
親にしてくれてありがとう。
私たちはあなたを全力で愛して
全力で守るからね。

#ホワイトデー #妊娠8週目 #心拍確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?