しんどい

何をやるにも相当な気合いが必要です。
起きるのも、
移動するのも、
ご飯食べるのも、
お風呂に入るのも、
部屋の掃除をするのも、
こうやって何かを記すのも…。

今まで感じたことのないダルさ。
そして波のように引いては押してやってくる
気持ち悪さ。
横になってる時が一番ラク。
というか、これ以外基本的にツラい。

昼過ぎから夕方くらいが
ゴールデンタイムで
割と気持ち悪さが落ち着いているので
ここで家事したり
ランチに出掛けて
心身のバランスを取ってる感じ。

今日は先輩妊婦とランチしたのだけど、
この恐ろしいダルさ故、
最近は移動は
タクシーばっかりになっちゃうとか
起き上がるにも覚悟がいるって話をしたら
「それは身体の防衛本能だよ」と。
「初期は特に様々な感染に
気をつけなきゃだし、
引きこもるようになっているんだよ」と言われ
妙に納得した。

意味がないようで意味があるのかも、全て。
頑張ろう。頑張ろう。

#6w5d #妊娠初期 #つわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?