見出し画像

7/11所持金0円君予想ノート(七夕賞、プロキオンS他)

「関白宣言」
親戚の結婚と知人の出産報告を受けこちらも幸せな気持ちで迎えた2021年の夏のある日。いつか自分がプロポーズする時は関白宣言歌ってみようかなと思いながら生きてます21歳。

今日の記事は3鞍に厳選して◎エフェクトオン5人気1着と◎ジェラルディーナ2人気1着を当てて、単回収率390%複回収率163%となかなかええムーブでした。明日はちょっと穴目を中心に多く書いてみたので1つでもええから来て欲しいですわ。

函館1R ◎12ワンエルメス

新馬戦はもっと先行して欲しいところだったが、抑えて中団での競馬。道中で内に入れる仕草もあったものの馬は外へ膨らみ、大外を回って見せ場無しのレースだった。団野Jに乗り替わりは鞍上強化で心強い。ダートもそれなりに合いそうなのですんなり先行できれば。

函館2R ◎3マサノオリオン

デビューからの2戦はゲートも上手く、前向きな気性と見たので距離短縮は好印象。早いラップに対応できれば。

函館3R ◎2グレートフォーユー

気性面にかなり難ありの一頭。前走はゲートでお辞儀してたらレースが始まってしまい道中の折り合いも付かず7着。能力的には未勝利は抜けれると思うので後入れ偶数枠の今回で決めて欲しい。

函館4R ◎14レッドレジェーラ

予想でもなんでもないが、全弟はウマ娘を運営するサイバーエージェント社長が5億越えで落札した。兄貴にも頑張ってほしいということで◎
基本的にダート中距離未勝利戦のディープ産駒は強いと思っているので期待。

小倉1R ◎6ギンノカミカザリ

今日、JRAでの産駒初勝利を果たしたザファクター。この産駒の好走条件が距離短縮だとするとここから狙ってみるのもありかと。今日のナックドロップスのように逃げ切って欲しい。

小倉2R ◎7リオンジャック

3走前は鼻出血。前々走は若干出負けもラチ沿いに入れロスなく回ったものの伸びきれず外枠が響いたか。前走は終止外々を回って見せ場なく。青帽の今回は一発あっても。

小倉3R ◎5モーガン

トビが大きい走りでキレる脚はなく、長くいい脚を使うタイプ。ただ、ズブさはあるので早めに仕掛けられれば。


福島2R ◎13デルマフゲン

行かなきゃダメ、不良馬場もダメという馬。このメンバーならすんなり逃げれそうということで◎

福島4R ◎12フクノルッカ

特に根拠無し。まだ勝ってないことに驚いたのでそろそろ順番が回ってきても。

福島8R ◎1トモジャリア

実は前走はユニコーンS(裏)4着だったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?