見出し画像

大阪まちづくりラボにスピーカーとして参加してきた

【大阪まちづくりラボ】

昨日は大阪福島にあるコワーキングスペース「GRAND SLAM」さんで開催された大阪まちづくりラボでスピーカーとして参加。不動産会社として奉還町のテナントの客付けや、自社で買取りリノベーションなどもしていますが、昨日は奉還町の住民としてソフト面の話をしました。

奉還町で日々知らない人とランチしている話は有難いことにどこに行っても面白がっていただけます。非日常のイベントでたくさんの人に来てもらうことも大切ですが、日常的にどうやって来てもらうか。その第一歩としてランチにきてもらうことがきっかけになればいいなと思って、三年間続けてきましたー的なお話でした。僕の話のあとNFT・WEB3.0の話だったので、僕はWEB0.0の人間としてやっていきます。

スタートアップでランチマッチングのサービスがあるらしいのですが、アンバサダーとかたぶんできます。もはや誰か一緒にそういうサービス岡山でつくってほしい。


よろしければサポートお願いします!地域活性化のため、シェアリングエコノミー普及のためにがんばってまいります!