見出し画像

国を変える?

皆様。
本日もお疲れさまでした。

今日はホントにやられました。
暗号資産も株も円安にやられてます。
なにか不気味な力に引きずり落とされているような気がします。

巷では配偶者控除をなくすとかそんなことも聞かれます。帰りの車の中、信号待ちをしていたとき、ふと横を見たら選挙ポスターのボードが。

そうか。岸田さんがそんなこと言い出したのは参議院議員選挙が近いからなのね。

選挙行きましょう。
自分一人が投票してもしなくても何も変わらない?
その気持ちがあるなら、ホントに何も変わらないです。
でも微力かもしれないけど、それでも自分のやるべきことをやる人は、政治について口出しすることができます。

私は行きますよ。選挙。
外国で、選挙権がない人生を送ったことがあれば、選挙権のありがたさがわかります。
だから、台灣から戻って以来、選挙に行かなかったことはないです。

暗号資産から選挙に話が飛んでしまいました。
それではまた明日。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。