見出し画像

ベランダの春

こちらの記事で紹介した、ベランダのサフィニア。
昨夜シャッターを下ろすときに開花を発見しました。

ようこそわが家へ!

つぼみがたくさんついています。まだまだ咲きそうです。
多年草なので、うまく越冬してくれますよう。

ご自慢のガーデンシクラメンも絶賛開花中!
見た目がたき火のように咲くことから、別名「篝火花(かがりびばな)」という様ですが、そのいわれがよくわかるような咲き方です。
白ピンクの方は、花芽が葉に隠れてしまうので、思い切って葉を落としてみると、お店で見る形に生えてくれました。

白ピンクが元気。深紅も頑張っています!

雑草かと思って抜いたらちびシクラメンが生えていまして。
鉢の隅に植えました。

葉と根の形がシクラメンでした。

茎がまだ頼りない感じですが、強い力で立っていますよ。

また、昨日仕事場のそばのお宅で満開の藤棚を見かけました。
黄砂情報もありますが、用事が済んだら散歩に行ってきます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。