見出し画像

家族旅行2023夏 1日目

いろんな問題を後回しにして、家族旅行に出かけました。
今年の行き先は横浜。
東京都を横切るので、途中下車しながら横浜を目指します。

朝自宅を出て、まず向かったのはここ。

塾の合間を縫って旅行に連れ出された受験生(=私の子ども)がおりまして、せめてものお詫びに天神さまへ高校受験祈願なぞ。
写真は入口すぐの太鼓橋です。
脇の藤棚から撮りました。

藤の季節にまた来よう

その後品川に向かいます。

品川駅前プリンスホテルの中にある水族館です。
魚の展示とイルカショーもあります。
夏はお約束の水かぶり。
イルカ様が楽しませてくれます。
ポンチョが100円で売ってますのでご安心ください。

花火の映像と合わせた展示になっていまして、なかなか綺麗です。

ここにはもう少し長居する予定だったのですが、台風が近づいていて天気が不安定なため、早々に最終目的地へ。

今回のお宿

「ザ・ヨコハマ」な映像に必ず出てくる三日月型のホテルです。
あの形は船の帆のイメージらしいですが、個人的には三日月です。

夜景が素敵です。さすが。

そして今回の旅のハイライトは「工場夜景ツアー」
ほんとに素敵だったので、次回たくさん紹介します。

それにしても、横浜に来ると必ずサザンオールスターズの『Love affair 』
しかも「マーリンルージュで〜」から後を口付さんでいる私…
ちなみにマリーンルージュ号、今回は乗れませんでした。また次回。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。