見出し画像

人生初!救急車


夕飯作ってて右手の親指の肉を1ミリ厚ほどスライスしてしまいました。
絆創膏2枚重ねにしても止まらず、
初!救急車です。

家から車で20分くらいの距離にある大きな病院でやっと血が止まりました。
体は元気なので、腕を吊った格好で(だってお医者さんが「腕吊り必須!」って言うんだもの…)電車に乗って帰りました。

幸いご飯は炊けていたので、子どもほ卵かけご飯と納豆を食べたらしい。
味噌を溶かすだけになっていた味噌汁を完成させてもらって、ご飯と味噌汁で夕飯にしました。

しばらく家事ができません。こんな時、家にもう一人大人が居ればと思わなくもない。でも子どもが頑張ってくれてるので頼もしい。

怪我をして救急外来も繋がらず、恐る恐る救急車を呼んで、5分位で来てくれて助かりました。

救急隊員の皆さんと、私が乗った救急車に道を譲ってくれたドライバーさんもありがとう。

しばらく病院通いです。
今週末から始める予定だったいちご園のバイトも休みにしました。オーナーさんは「血だらけのいちごを出すわけに行かないので(笑)、回復優先してください」とありがたいお言葉。

風呂にも入れずですが、おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。