見出し画像

植物増殖中。

note独占ネタ😉

左から
ひまわり、シクラメン、サボテン、ミリオンバンブー、イングリッシュラベンダー、コスモス、フウセンカズラ。

チューリップのあとにひまわりを植えた。ダイソーで種が2袋110円(税込)で売っていたのでコスモスも買った。種からコスモスを育てるのは初めて。

切れ目がきれいなモンステラ
あと2鉢ある
にんじんの芽が伸びた。

にんじんは冷蔵庫の中で芽が伸びていたので、味噌汁を作るときに切って水につけた。あっという間に7センチくらい?脇芽も出ている。
植物の力はすごい。

フウセンカズラは5粒植えて3粒発芽。一番左も発芽してるので、拡大してみてね。蔓になるのも楽しみ。

モンステラはレギュラー出演しています。観葉植物は電磁波を吸収すると聞きました。Wi-Fi敷設済み賃貸の我が家、確かに育ちが良いです。

なんだかんだ言って増殖中。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。