見出し画像

ポテトグラタンへのリベンジ

人生初救急車に乗った日、そもそも何をしていたのか?

その日私は子どもの三者面談のため、仕事を午前で終わらせ、家で昼ごはんを食べていました。
大好きな『家事ヤロウ!!!』を見ながらご飯を食べていたら、和田明日香さんがレシピを紹介していました。

冷蔵庫には鶏むね肉。じゃがいもも牛乳もチーズもある。これやってみよう↓


三者面談は無事に終わり、じゃがいもの皮を剝いてスライサーでスライス。
スライサーを使うのは初めて。じゃがいもをフォークに刺してやると手を剃らなくて良いと聞いていたのですが、もう少し小さくなったら…と思っているうちにやってしまったのです…

怪我からまる2日。血はほとんど出ません。病院で処方された薬を塗って、大きな絆創膏で覆っていますが、物に当たると痛みが走ります。
最近の絆創膏は傷口から出る自分の体液で治すタイプのものが出てきました。今回はそのタイプではなく、防水効果が高くでも空気を通すという、両極端のことをやってしまう優れもの。

ちなみに、ポテトグラタンはリベンジ成功。
美味しすぎて写真撮るの忘れました。
子どもからも高評価得られたので、また作ります。
流石和田明日香さん!ありがとう。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。