見出し画像

ズッキーニはかぼちゃの仲間

ズッキーニはきゅうりじゃなくてカボチャの仲間です。今日はズッキーニを鶏肉と玉ねぎで和風の煮物にしてみたらおいしかったです。かぼちゃの煮物のイメージです。

あいさつしない人について少し前に書いた文章の続編。なぜ私が受け入れられないのか。この人について周りはどう思っているか。社長とのやり取りから人付き合いについて考えさせられた最近の私。

私は耳があまりよくない。小さいころ中耳炎を何回もしたため、耳の聞こえが悪くなってしまった。加えて加齢もあるので、声が大きくなってしまう。

音に敏感な男性が一定数存在するということは聞いたことがあった。電話の声は私と同じくらいに大きい社長から「声が大きい」と注意された。前の事務員さんは声の大きさで職場を離れることになったらしい。

2度の結婚生活の失敗。そこにもし原因があるとしたら…ってことはないよね…

「もしかして」と打ったら予測変換で「もしかしてトホホ」と出ました。予測変換だけで文章を作ることができそうな気がします。今度やってみます。

では、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
明日から3連休です。また中国語リハビリにいそしみます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。