見出し画像

犬の散歩のあとしまつ

いつもの土曜日。昨日寝落ちる寸前で断念したブログが仕上がりました。
下のリンクからぜひご覧ください ↓

あの後風呂に入ったら復活したのですが、あの方のラストランをリアルタイムで見たかったので、やはり断念しました。

九州地方と山口県で梅雨入りが発表されました。今年は関東地方のほうが先の梅雨入りで珍しいですね。
毎年この梅雨の微妙な時期に、市のど真ん中にある大きな公園で蓮の花メインのライトアップがあります。蓮の花が一番きれいな時期で、植物に併せたライトアップなのでしょうが、雨勝ちの天気でもったいない感じのイベントです。

子どもが中間テスト追い込みのため、私一人で見に行ってきます。
良い写真が撮れましたら報告しますね。

ちなみにタイトルですが、さっき急に思い出したことがありまして。
勤め先のビル1階の窓下にちょっとだけ土があるスペースがあります。先日雑草がはびこっていたのでそれを取り除き、何かを植えようと思っていた。昨日出勤してみたら、な、なんとそのスペースに犬のふん!
ご丁寧に穴を少し掘ってそこに鎮座ましましていました(# ゚Д゚)
こーゆーことする人って、どんな神経なんでしょ!
自分のかわいいわんこの落し物は自分で処理してください!
あなたのわんこはあなたにとってかわいいかもしれませんが、
私にとってはただの「生物」です。
私にはその落としものを処理する義務はありません。
犬を飼っている方。どんな近距離でもビニール袋をぜひお持ちください。

本編より犬の落しものへの怒りが多くなりました
うっとうしい毎日が続きますが、ステキな1日をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。