見出し画像

年の暮れ2023

2023年の尻尾まであと約1週間。
勤務先ではただでさえ少ない社員が分裂したり、子どもの高校受験まであと1ヶ月切っていたり、色々ありますが、なにはともあれクリスマス。

ちょっと焦げた😭

シンプルにピザとサラダ、スープにしました。

「出来合いのピザ買っても大体なにか足しちゃう」と知り合いのお言葉。
以来、ピザに大体何かを足して少し豪華にします。
今回は
カニカマ(ちょっと豪華なやつ)
ミニトマト(赤札だったので…)
鶏むね肉(塩麹漬けのを細かくして)
…を足してみました。

その他コーンやシーチキン缶、ブロッコリーを足しても美味しい。

思い思いに足したら魚焼きグリルで焼きます。
火が近いので、回しながらまんべんなく。
チーズがグツグツ、トマトが焦げたらできあがり。

サラダは、カット野菜でも良い。
今回はレタス半玉を買ってきてちぎりました。彩りにパプリカとトマト。
トマト大活躍😄

ドリンクはせっかくなのでシャンメリー
子どもの飲み物かと思いきや、意外と大人の「飲まない口実」にも役に立っているのかも?

そしてケーキ。
例年はアイスクリームケーキでした。

あくまでもイメージ(笑)

今年は勤務先の忖度がありまして、ヤマザキのクリスマスケーキ

アラザンをまき忘れました😭
子どもが小さい頃はクリスマスでもろうそく点けてフーしたがったものでした。
今年は私がフーしました😅

仕事でもそろそろお休みモードに突入です。
体に気をつけて、良いお年を過ごしましょ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、一人でも多くの方がより豊かな人生を送れるような何かを考えていきます。