見出し画像

紙モノからモネ…知るきっかけはなんでもあり

タイトルが好き放題なのですが…笑

いきなりですが、、、
私の趣味は紙モノを集める事。
コラージュ素材やレターセット、シール、ヴィンテージのチケットや切手、シガーバンドやクーポン…まぁ、なんでも紙モノが好きです(*ˊᵕˋ*)

最近100均で再販されたマテリアルシリーズと言うシールがありまして。
これまた素敵なシールなんですよ!
手帳などをコラージュ出来る感じの絵画の小さなシールが入っています。
そこで出会ったのがモネ(๑´ω`๑)♡キュン
私は今まで絵画に全く興味が無かったのですが、コラージュが素敵に仕上がり絵画にも興味が湧きました。

その後は図書館で絵画や美術館の本を借りたり、この前はモネの本を借りてみました。
色々な画家さんが居ますが、私はモネの色使いが好きな様です❀.(*´▽`*)❀.

趣味からまた別の趣味へ!!!
物を知るきっかけは本当に様々ですね。

生きていて知らない事は山ほどありますが、、、
知らずに人生を終わらせると勿体ないなぁ…と最近思います。歳を取ったのかな?笑

だからあえて興味が無かった分野に目を向けるのもありかもしれないと思います。
その知らなかった世界が自分の価値観や視野を広げてくれるかもしれないと思うとワクワクしますよねヾ(*´ω`*)ノ

知るきっかけはなんでもあり!
知ったもん勝ち⸜(*ˊᗜˋ*)⸝と言う事を伝えたかったのです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?