今すぐどっか行かないと死んでしまう

僕は旅が好きだ

有名な観光地に行くのではなく、現地の人と話したり、裏道の小さな売店に寄るのが好きだ
人はみなそれぞれ日常というものがあって、それはその場所によってみんな違う。

僕は人それぞれの日常に触れるのが好きなのだ
予定も立てず、時間も気にせずその辺をブラブラするのだ

普段は時間に追われてばっかだから、旅をしてる時くらいは時間なんか気にしない

だからたまに道に迷ったり帰りの電車がわからなくなったりするけど、それをどうにかして解決していくのも旅の楽しみの一つである

旅というのは偶然性が大事で、気まぐれで入ってみた路地に素敵な店があったりして、そこの客や店員さんの話を聞いたりと、意外な出会いがあったりするのだ

予定をキッチリ立ててしまうとその偶然は生まれにくい

とにかく僕は旅が好きなのだ

だがもう半年以上もどこへも行っていない
旅どころか神奈川県から出てすらいない

大阪行きたい
台灣に行きたい
韓国に行きたい
ヨーロッパ行きたい
アメリカ行きたい

久々に仲間に会いたい

今頃みんなどうしてるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?