見出し画像

「慈愛フル・ビブリオセラピー」の目次のご紹介

三省堂名古屋本店でも平積み

三省堂名古屋本店でも平積み(表紙を上にする陳列方法)していただいていました。

三省堂名古屋本店1

ありがとうございます♪

目次のご紹介

10月30日に刊行した、「慈愛フル・ビブリオセラピー」の目次のご紹介です。

装丁データ

第1章 なぜ感情が現実創造する波動なのか?

◆現実世界と感情の関係

 事実は1つでも、解釈は無限大

 感情を理解する

◆同じ周波数の波動と同調する習性〈波動共鳴〉

 万物は固有の振動数(周波数)を持っている

 この世界には「波動の法則」が働いている

 「モノの豊かさ」でなく「心の豊かさ」に注目

 宇宙とどれだけ調和しているかが鍵になる

 すべては意識波動でできている

 宇宙の無限の愛の受容能力を高めるワーク

 自分探索のワーク

 量子力学で証明する〈感情=波動〉

 意識すると目に見える存在となる素粒子

 実体がないのになぜ人の目には見えるのか

◆本当の自分は〝愛〟の存在であることを思い出す

 本当の自分で生きることを制限しているもの

 人は本来、まったき存在

◆本当の自分と出会うことを妨げる思考

 認知の歪みの定義10パターン

  ①全か無か思考

  ②一般化のしすぎ

  ③心のフィルター(色眼鏡)

  ④マイナス化思考

  ⑤結論の飛躍(心の読みすぎ・先読みの誤り)

  ⑥拡大解釈と過小評価

  ⑦感情的決めつけ

  ⑧すべき思考

  ⑨レッテル貼り(ラベリング)

  ⑩個人化(過度に個人的に取ること)

  認知の歪みまとめ

第2章 自己肯定感を高める慈愛のビブリオ

◆セルフイメージは自己肯定感と密接にリンク

 日本人の自己肯定感は世界でも最低レベル

 波動を上げたい人に潜む罠

 何を選択するか?

◆徹底的に受け容れてマインドフルなセルフイメージに!

 慈愛溢れる目で見守る

 徹底的受容のワーク

 繰り返す思考と湧き上がる感情と生まれた観念

 「愛しています」は潜在意識浄化になる徹底的受容の言葉

 意識をそらす

 徹底的受容の言葉を作るワーク

◆自己肯定の高さと、自己愛の強い人の違い

 真の自己肯定感

 人生の価値を明確にするワーク

◆本当の自分である「意識」で生きる

 あなたの望みはハイヤーセルフの望み

 人生で起きる嫌なこと

 楽しい活動の記録

第3章 本当の自分に還る観念のビブリオ

◆慈愛の心を持ってエゴに接する

 本当の自分とエゴの願望にズレ

◆本当の望みと思っているものはただの思い込み

 やりたいことが分からないも思い込み

◆〈天職〉得意でもやりたくないことは続かない

 自分がいたい場所で生き生きと

 愛することを仕事に選ぶ

 リラクゼーション誘発技法

◆やりたいことをやって本当にお金は後から付いてくるのか

 お金の流れが良くなる使い方

◆想像以上に自己慈愛が必要

 ネガティブな価値判断(評価)をしている瞬間を捉えるワーク

 ネガティブな価値判断(評価)を手放す視覚化のワーク

◆「ま、いっか」くらいがちょうどいい

◆今どのレベルの波動を出しているか

 良い気分と悪い気分

 宇宙と調和融合

 高い波動に同調するワーク

第4章 目を瞑らない、座禅もしない、日常すべてが瞑想

◆慈愛の心で見守る

 感情に気づき、ありのままに受け容れるワーク

◆マインドフルでない状態を知る

 創造的思考を受け取る

◆ため息とマインドフルネス瞑想

 思いっきりため息をついてみる

 マインドフルネス瞑想をしてみる

◆マインドフルな状態を体験する

 五感を活用してマインドフルに

 自然を愛でるマインドフルネス

 歩くマインドフルネス

 食べるマインドフルネス

 歯磨きマインドフルネス

 お風呂シャワーマインドフルネス

◆自分の経験にマインドフルになる

 「無明」「渇愛」「執着」

 自分の痛みへのマインドフルネス

◆人生創造をマインドフルにする

 気づきによる転換

◆マインドフルなコミュニケーション

 マインドフルな「うなずき、相づち、オウム返し」

 マインドフルな主語は「私」

 自分の感情を見守る

◆習慣化する工夫「マインドフルネス・ダイアリー」

第5章 ハイヤーセルフとエゴの声を聞き分ける

◆ハイヤーセルフにつながる目標値

 無条件で無限の愛と繋がる

 魂(意識)の成長

 魂の発達の過程

◆第二の脳と第三チャクラとハイヤーセルフ

 お腹と心の調子はリンクする

 マインドとハート

 直観(ハイヤーセルフ)に繋がる瞑想ワーク

 意識の目を体の真ん中に降ろす

 エネルギーセンター:チャクラ

◆第七チャクラとワンネス

 二元性の分離意識の世界

 慈愛の心が溢れた温かい世界

 日常で感じるワンネス

 ワンネスのための慈愛瞑想

◆陰陽(二元性)のエネルギーバランス

◆チャクラを整えるチベット体操

 チベット体操のミラクル効果

第6章 本当の私に贈る慈愛フル・ビブリオセラピー

◆願望実現しない最大の理由

 固定観念は悪いものなの?

 楽に固定観念を弱める

 価値観をシフトさせた2つの方法

 潜在意識の特徴を理解する

◆慈愛フル・ビブリオセラピー実践の流れ

 STEP1 気づき:マインドフルネスでネガティブな感情を一瞬で止める

 STEP2 浄化:母性性でありのままの自分を受け容れ潜在意識を浄化

 STEP3 シフトチェンジ:父性性で観念や思い込みを願望実現の信念にシフト

◆慈愛フル・ビブリオセラピー全ステップ(実践)

※書店により在庫がなくなっている場合もございます。

行かれる前にお電話などで在庫の確認をされることをおすすめ致します。

書籍刊行キャンペーン中~♪


本を買わなくてももらえる特典を期間限定でプレゼントしています。

この新刊のキャンペーン期間は、11月30日までです。

買わなくてももらえる特典は2つ!!

①第1章分をPDFで!

②2つの慈愛瞑想音声動画(説明書つき)

②の特典は、「身体感覚に耳を傾ける慈愛瞑想」と「ワンネスのための慈愛瞑想」の音声ガイドです。私の声で誘導しています。

2つとも無料なので、ぜひ受け取ってくださいね(^^♪

お受け取りは、下記のリンクから💕

お問い合わせ

最後までお読みいただきありがとうました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?