見出し画像

ホリエモンも応援!絵本プロジェクト

Clover出版の代表取締役会長のFB投稿より
⇩⇩

Clover出版では絵本作家をプロデュースするプロジェクトを開始しており、すでに数名がデビュー。デビュー待ちの作家は60名以上に及びます。
そんな絵本作家プロジェクトに共鳴してくれて、協力してくださっているのが、ホリエモンこと堀江貴文さん。
絵本作家デビュープロジェクトの説明会と、絵本についての対談動画を撮影してきました。
絵本作家への道は、極めて狭く、普通に目指してもなれる可能性は0に近く、自費出版はできるものの、単行本より原価の高い絵本は高額な自費出費となります。


Clover出版は、商業出版として書店にも流通できる絵本をプロデュースしており、毎回説明会には30-60人が参加、先日は170名を記録しました。累計参加はもうすぐ1,000人を超えるかもしれません。
密かな絵本ブームを察知しての絵本プロジェクト。


将来的には、〝よつば書房〟という絵本専門の絵本出版社も別に作りたいなという想いもありますし、絵本作家デビューのためのプラットフォームも想定しています。
絵本のことを書くと、また大手の出版社にサービスを真似されて、売れた著者をもっていかれるので、投稿迷ってましたが、これもベンチャーの宿命として、真っ向勝負するしかないですね。
こっちは堀江さんという強力な存在を味方に、独自路線で対抗していきたいと思います(笑)

以上、小川会長のFB投稿より

--------------------------------------------------------

絵本作家デビュー希望、ご興味のある方は、お気軽に下記のお問い合わせフォームからメッセージくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?