ミスiDフェス2016〜お披露目ショーへようこそ〜②

Tシャツ購入列整列~オープニングトークはこちらから⇒


フェスパート前半
まずは司会2人による各グループの紹介

プティパ -petit pas!-
篠崎こころ(ミスiD2015)、真中のぞみ(ミスiD2016ファイナリスト)、日向すずの3人からなるアイドル。
ゆっふぃーもキクチさんもこのことが気になり、
ゆ「3人中2人がミスiD!」
キ「2015、2016ときたら2017も。勝手に予想したくなっちゃいますよね」
ゆ「もう入れといてもいいんじゃないですかね?」

LADYBABY
金子理江(ミスiD2015グランプリ)、黒宮れい(ミスiD2015)、レディビアードの3人からなる新感覚アイドル。
こちらも3人中2人がミスiD。紹介の時、珍しくゆっふぃーがミスをして、
ゆ「YouTube再生回数 "1万" 回超えの…」
ヲタク「1000万回!1000万回!」
キ「って言いました?」
ヲタク「1万回って言ってた」
ゆ「桁が違いましたね、失礼しました」
キ「これは3人中2人がミスiDで良かったですね。これでビアちゃんもミスiDだと話が変わってきますもんね」
ゆ「いや、来年あるかもしれないですよw そのビアちゃんが、今日は体調不良ということでお休みなんですよ〜」
キ「ビアちゃんが体調不良って何だか変な感じですよね」
ゆ「野獣も人の子ってツイートされてましたけれど」←さすがツイ廃、よくご存知でw
キ「でもね、あの2人ならパワフルなステージを見せてくれると思いますので」

いよいよライブスタート!

プティパ
① ←曲名分からず
MC
②Re:START
以下MC内容↓
(こ→篠崎こころ、の→真中のぞみ、す→日向すず)
こ「こういうホールでやることがあまりないので緊張してます」
の「握手会には参加出来ないけど、お披露目会は出られるのでよろしくお願いします」
こ「選考期間、半年くらいあったけど、どうだった?」
の「何をやっていいか分からなかったから、Twitterに自撮りとご飯をひたすら上げてた」
こ「選考が始まってから自撮りするようになったよね」
の「強制されてw プティパに入るまでは自撮りやったことなかったから難しかったです。でもちょっと上手くなったって言われてよかった」
す「こころちゃんはどうだったの?」
こ「ミスiD2015になったことが起点になって、このメンバーにも会えたし、グラビアも…あ、そうだ。まだちゃんと公式でも自分の口でも発表してなかったんですけど、ミスiDの力を借りて、ミスiD2015グラビアDVD、篠崎こころが一番最初にリリースすることが決まりました。色々脱いでるんで、良かったら買ってください。ミスiDシリーズだからね、のぞみもやるかもしれないよ?」
の「(食い気味に)グラビアはやらないよ!」

〜以下、どうでもいい話〜
タイミングが合わず、ミスiDイベント以外でステージを見たことないんだけど、
こころちゃんは、一昨年の夏『キカカキョ』のゲリライベント@タワレコ新宿に、かおりんたと来た時に会って、その後の発売記念イベントでも握手して、ミスiDカフェで私物プレゼント(サイン入りiTunesカード)当たったし、ショップ1日店長イベントで2ショット撮ったし、
のぞみちゃんとすずちゃんともチェキ撮ったことあるし、
マネージャーさんには以前とあるお願いを聞いてもらったりと、
何だかんだ縁のあるグループなので、またまたミスiDイベントでしたが、パワフルなライブを見ることが出来て嬉しかったです。
〜はい、ここまで〜

LADYBABY
①アゲアゲマネー〜おちんぎん大作戦〜
MC①
②ニッポン饅頭
MC②
③School of hard rocks ←よく聞き取れなかった
以下MC①内容↓
(り→金子理江、れ→黒宮れい、ヲ→ヲタク)
れ「ミスiDフェスにおまつり(「お集まり」を噛んだ)の皆さん、こーんにーちはー」
ヲ「こーんにーちはー」
れ「あ、少なーい。せーのっ」
ヲ「こ"ー"ん"に"ー"ち"は"ー"」
れ「私達、すべてのBORDERを歌って、踊って」
り、れ、ヲ「破壊する!」
れ「ニッポンみやげ新感覚アイドル、せーの」
り、れ、ヲ「LADYBABYです」
れ「今日はビアちゃんが体調不良で2人でのライブなのですが、皆さん盛り上がってください。じゃあ早速自己紹介を」
り「LADYBABYの裏リーダー担当、最年長の18歳です」←名前言ってなかった気がする
れ「LADYBABYの特攻隊長担当、中学3年生15歳の黒宮れいです」
れ「今日はビアちゃんがいなくて、いつものコール&レスポンス、「元気ー!」ってやつがないので、代わりにやります。みなさん盛り上がってください!あれ、せーのって言ったら言ってもらうんだっけ?」
り「みんなに元気あげたいって言うので、元気ー!って返してください」
れ「みんなに元気あげたい!せーの!」
ヲ「元気ー!」
れ「今日はイスがあるけど、立ってほしいんですよね、恥ずかしがらずに。立たない方が恥ずかしいですよ?」

結成してまだ1年も経ってないのですが、ライブパフォーマンスが素晴らしい。
自分の見せ方を知っているな、これは。圧巻。
プレスのカメラにも、会場のヲタクにも、きちんとアピールしてた。
そして、『ニッポン饅頭』の曲中でメンバーの名前を言うところがあるんだけど、そこで「ビアちゃん!」って今日欠席のビアちゃんの名前をメンバーもヲタクも言ってて、結束力の高さというか思いやりというか、そういうのを感じてちょっと涙腺にダメージ。

以下MC②内容↓
れ「ちょっと、理江ちゃんが休憩ってことで…一人で喋るの苦手なんですけど。早く来てよ〜」
り「はい、こんにちは〜。いよいよ、ラストの曲になるんですけど」
れ「この曲は去年の年末にやったツーマンライブで発表した曲なんですけどね」
り「れいりえのね、エモい感じの曲で、ちょっとLADYBABYっぽくない曲なんですが、今日はビアちゃんがいないという事で、この曲を選んでみました。」

曲後、司会のゆっふぃーとキクチさん登壇。
キ「そんな逃げるように帰らなくても。ちょっと話しましょうよ。いや、2人でもパワフルなライブでしたよ。2人はミスiD出身ということで、今日後輩が出来るわけですがどうですか?」り、れ「別に」
ゆ「ライブの時とは違って、そのテンションの低さ何なんですか、かわいい」
キ「あれだけみんな立たせてたのに」

という感じで、フェスパート前半はここまで。
次は、ミスiD2016受賞者お披露目とグランプリ発表です。
気長に待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?