ミスiDフェス2016〜お披露目ショーへようこそ〜①

2016年1月17日(日) 『ミスiDフェス2016〜お披露目ショーへようこそ〜
これ今になって初めて正式名称を知ったから的外れなことツイートしてたんだけど、『ミスiDフェス』に『ミスiD2016お披露目会』が付属したイベントだったんだね。
てっきり、メインはお披露目会で、フェス部分はサブなのかと思ってたよ。

という前振りはここまで。
Tシャツ販売の詳細がよく分からなくて運営のツイート掘ってたら、受賞者だけじゃなくて、ミスiD2016メンバーのうち、この日出演する人なおかつ書(描)く時間がある人のサイン入りTシャツ(各1枚)が販売ということなので、14時頃に会場へ。
既に20人くらい並んでいたので、販売開始までの1時間半はヒヤヒヤしながら過ごす。
ちなみに、当日券8枚はこのタイミングで完売。


さて、自分はというと、推しの齋藤里菜(@r0414n)ちゃんのサイン入りTシャツを無事GET。
握手会の時のために着込んでおくことに。


さて、今回のイベントは指定席なので早く入場したところでメリットがないと思いボーっとしていたら、「入場列がヤバい」というツイートを発見。
確認してみると、4階(?)から続く列が、会場となった日本橋公会堂の入り口をぶち抜いていた。
恐ろしやミスiD人気...。
ヲタ仲間の方と話しているうちに開演時間の16時30分になったけど、それでも入場列は1階まで続いていた。そんなこんなで16時40分に入場。
自分の席は1階5列3番。そうです。花道真横です。

16時50分、『スター・ウォーズのテーマ』と共に、司会を務めるゆっふぃーこと寺嶋由芙(@yufu_0708)さん、キクチウソツカナイ。(@potatokikuchi2)さんが登壇。
(あれ?ミスiDのイベントなのに、OP曲がバニラビーンズ(@OFFICIAL_VB)の『サカサカサーカス』じゃないなんて...。)
ゆっふぃー「これ、あれですよね、今流行ってる!(゜ω゜)」
キクチさん「スター・ウォーズのことを流行ってるって言ってますよ」
キ「早速約20分押し」
ゆ「ミスiDではおなじみの...って言っちゃいけないんですけどね」
ゆ「ミスiDフェスとミスiD2016お披露目会の両方が楽しめる贅沢な4時間半となっています」
キ「みなさん、寒気がしましたねw」
続いて自己紹介ターン
キ「えーっとややこしいんですが、吉本の芸人で去年までポテト少年団というトリオだったんですが解散いたしまして、今は一人でやってます、キクチウソツカナイ。と言います。」
ゆ「はい!古き良き時代から参りました、真面目なアイドル真面目にアイドルー!テラシママジメニアイドルこと...分かんなくなっちゃった。ゆっふぃーこと寺嶋由芙です」
キ「お互いなんかいいですね」
ゆ「でも自分で言ってる人が一番怪しいですよね」
ざざーっと今回のイベントの説明。
で、全員握手会の説明になって、
ゆ「総勢60人弱の握手会!私もミスiD2014のお披露目会でやったんですが、ヲタクが戸惑いながら流されていってw」
キ「工場みたいな流れ作業になると思いますが。せっかくなので、お目当ての人以外の人も側で見てもらいましょうよ」
ゆ「それによって "好きがはじまる” こともありますし」
キ「"好きがはじまる"...素敵なこと言いますね!」
ゆ「そういう曲があるんですよ、私の曲で」
キ「しっかりしてますねw」
さてさて、後半の説明も終わり、
キ「皆さん、盛り上がる準備は出来てますか―?」
ヲタク「うおおおおお!!!!!」
ゆ「良かった、みんな、ちゃんとヲタクだった」
というのも、今回の会場はホール、イスが固定なので立ち上がって盛り上がってもいいのか、ヲタクも悩むようなハコ。
とりあえず、ライブの時は立ち上がっても良さそう(もちろん、席の移動はNG)。

さてさて、長いこと書いてきましたが、まだ序盤も序盤。どれくらいの文量になるか分かりませんが、最後まで書き上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?