見出し画像

CWインベーダーを組み立てる

JQ1SRN氏が考案されたゲーム形式のモールス送信練習器「CWインベーダー II」のキットを頒布して頂きました。 中高年には懐かしいあの「インベーダーゲーム」の様に、次々とLCDに表示されるアルファベットや記号などを、正しいモールス符号を送出する事で撃退するというゲーム。 楽しみながら電信が身に付く、なかなかにアイディア溢れる傑作ですね。

キット内容としては、ほぼ「集積回路一発」の部品構成なので、パーツに欠品が無いかの事前確認を済ませばオーケーだと思うのですが、これはいつもの私の癖で、紙に並べて貼り付けました。 

まぁ、ここ最近記憶力の減退が進んでいるから、老人の工作としては、この方が間違いないでしょう。(^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?