見出し画像

牛たんと海鮮とラジオと

仙台へ行って来ました。 あちらでの自粛要請も解除された様子なので、仕事の休みを利用して、旨い物を堪能するのが目的。 なにせご当地は、「牛タン」「海鮮」と美味なる物に事欠きませんからね。

まだまだコロナ禍が終息しない中ではありますが、優柔不断で玉虫色の政府方針を背景に、週末の仙台市街地は(私も含めて)多くの人出で賑わって居りました。

閑話休題。

今回、無線機は持って行かなかったものの、小さなラジオをバッグの片隅に忍ばせ、NHK仙台放送局は無論、東北放送、エフエム仙台らの各サービスも満喫する事が出来ました。

中波による商業放送が縮小の一途を辿りそうな気配もあるけれど、やはりあの「AM」特有の懐かしさを感じさせる変調は、いつ聴いても良いもんですね。

by JI1OFO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?