見出し画像

ROASSO WELLNESS PROGRAM   @熊本武道館 元気にはじまりました!

待ちに待ったROASSO WELLNESS PROGRAM@熊本武道館。
熊本市の介護予防実証事業として、元気に元気に始動しました!


ROASSO WELLNESS PROGRAMとは、ロアッソ熊本さんと、熊本日日新聞社さんの協力を得てジェイエイチウェルネスが運営を行う、熊本市民が元気になるプロジェクトです。

みんなで同じユニフォームで一体感を感じながらのスタートはとっても楽しいものとなりました。


「介護予防運動は、元気なうちに、楽しくカッコよく!」
自分を沢山ほめて、一緒にやってるみんなのことも沢山ほめて。

みんなに自慢したくなるくらい楽しく明るく元気に体を動かす!

元気な人が元気なうちに、セルフケアする。これが現代の介護予防です。

理学療法士の先生が、体力測定の内容とそれをする理由、そしてどれくらいの成績だとどうなの?っていう事を予め教えて下さいました。

今日は初回体力測定会。
懐かしの測定項目や、やったことがない最新の測定項目に、皆さん興味津々でした。


FMS Hardle step

今日は気温が上がるという天気予報でしたが、武道場は広いので少し冷えました。

でも、そんな待ち時間も、すかさず健康運動指導士の運動で体はぽかぽか。
初回とは思えない和気あいあいで心もぽかぽかでした。


ロアッソ熊本のホームタウン事業部長、古賀さんからも、みんなで健康でい続けましょう!
と、激励がありました~


皆さんが健康でい続けるためのプログラムを開催できるのも、参加者の皆様はもちろん、関係者の皆様のご協力あってこそです。

主催している
熊本市高齢福祉課様

協力いただいている 
ロアッソ熊本様
株式会社アスリートクラブ熊本様
株式会社熊本日日新聞社様

そして大切な弊社のトレーナーチームの皆様

本当にありがとうございます。

このトレーニングプログラムは、今日から計8回。
毎週金曜日の午前10:00~11:00熊本武道館にて行われます。


皆楽しく頑張りましょう!!


がんばるぞー!!
関係者のみんな(トレーナーチームは他にも素敵な先生ぞろい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?