毎度精神科に来た話。

「お変わりないですか?」
「わりと元気です」

「今日は...いつものと、頓服のもいる?」
「頓服あんまり飲んでないのでいつものだけで大丈夫です」

「じゃそれで書いとくね...次の診察は電話でも大丈夫だから」
「はーい

...相変わらず1人でいられなくて、先月ちょっとリスカしちゃって」
「やっぱりそっちに集中しちゃうと駄目よね、誰かといてね」


さすが先生リスカなどと聞いても何も驚かない。好き。

1人でいられないなら誰かといれば良い。具合が悪かったら薬を飲めば良い。
治したいなら治せるような行動を取れと言う事で分かりやすい。

カウンセリング頼もうと思ってたけど、そんな間もなかったな。
病院に来るといろんな人がいて、薬飲んで人といればどうにかなるんだからそれで良いじゃないか。
それ以上何を望むんだ。と思ってしまう。


学校が始まったらスクールカウンセラーのところに行こうか。彼女はここの人より時間がありそうだったし、先月生協で出会った時またおいでね!て言ってた。優しい〜好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?