見出し画像

バレーボール女子日本代表!

 6月12日から福岡・北九州市で開催されている、バレーボールのネーションズリーグ予選ラウンド第3週。日本は、韓国に3対0のストレート勝ちを収めましたが、翌日のカナダ戦では、先に2セット先取しながら、連続3セット失い大逆転負け。中国と順位が入れ替わり、7位へ
後退。残るセルビア、米国戦の結果次第と思われていましたが、FIBV(国産バレーボール連盟)
からの通達で、精査したところ五輪出場権獲得の報告が有り、残り3枠だった出場権をイタリアに続き獲得。6大会連続出場となります。
男女揃ってのパリ五輪出場です。
 ネーションズリーグは、良い強化の場なので、五輪でのメダル獲得の為にも良い結果を
残して欲しいものです。
 次戦はセルビア戦ですが、実質3軍しか派遣しておらず、コーチが指揮を取ってます。監督はイタリア人で、ネーションズリーグの他国の
分析を行なっているとか。流石に、データバレーの発祥の地だけあり、抜かりないですね。
自分達の手の内を見せずに、パリ五輪へ出て来るとは。どんなバレーボールをするのか?
楽しみです。
 どの国もスカウティングはやってますし、相手や試合中の傾向から、攻撃や守備を変えて行きますから、事前の分析がどれだけ選手のプレイに反映されるかは、見てみないと判りません。
 しかし、これだけの国際大会にフル代表を送って来ないのは、失礼だと思います。
 皆さんは、どう思われるますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?