見出し画像

ぷにぷにの【自己紹介】

この記事を見つけて、読んでくれてありがとうございます!

はじめまして、ぷにぷにと申します✨
私は普段X(旧Twitter)やInstagramで絵の活動をしています。
この記事では初投稿ということで、自己紹介とどういった記事を書いていきたいかを話していきたいと思います。

1.自己紹介

ぷにぷにや、いろはという名前で絵の活動をしています。
絵の活動は約7年ほど続けていて、たまに企画展に参加したり、フォロワーさんとコラボ作品を作ったりして楽しく活動しています。
どういった絵を描いているのか気になった人は、プロフィールのリンクから各種SNSを見に行ってもらえると嬉しいです✨

私生活では、今年の3月に大学院を修了して、4月から社会人デビューします。初めての就職なのですが、なんと海外で勤務することになりました!
初就職と海外生活(海外に行くのも初めてです💦)を同時に経験することになるため、今年は慌ただしい1年になりそうでドキドキハラハラしている今日この頃です。

2.趣味

趣味は絵を描くことです。
Twitterである絵描きさんの作品に一目惚れをして、私も絵を描けるようになりたいと思い、作品制作と絵の投稿を始めました。目標はその絵描きさんと実際に会って、これまでの感謝を伝えることです。これまでも会えそうなチャンスは何回かあったのですが、コロナ等の障害により会えていません。憎きコロナ。そして4月から海外住まいになるので物理的な距離がより拡大してしまいます…
いつか会える日を夢見てこれからも絵の活動に取り組んでいきたいです!

絵以外の趣味としては茶道が好きです。
学生時代に部活動で始めたのをきっかけにして、細々と嗜んでいます。お茶会を通しての一期一会の出会いはもちろんのこと、お茶道具一つ一つの鑑賞やお勉強をすることが大好きです。織部焼の茶碗が特に好きです。
海外でも茶道の稽古ができる環境があれば続けていきたいです。

アウトドアな趣味ではテニスが好きです。
テニスも学生時代からやっており、いまでもやりたいと思ったときにやっています(最近は大学院の研究が忙しくできていませんが…)。海外でもテニスのできる環境がありそうなので、運動不足解消を目的に続けていきたい!

スポーツは見るのも好きで、特にプロ野球を観戦するのが好きです。
贔屓の球団は横浜DeNAベイスターズです✨
DeNAになって2年目のシーズン、2013年5月10日の巨人戦で、7点差をひっくり返した試合がきっかけでファンになりました(余談ですが、祖父と親は元から横浜ファンです)。13年シーズンからのファンなので、推しの選手は三嶋投手です(他にも大好きな選手がたくさんいます💪)。今も昔も三嶋投手はカッコいい!!!
今シーズンも応援していきます!!!横浜優勝!!!

そんな感じで私は結構多趣味です。
上記の趣味以外にも色々趣味があるので、時折そのことも記事で触れていけたらいいなと思っています。

3.noteをはじめる理由

noteを始めるのは、これからの人生の1日1日を大切にして生きるためです。
大学院までの長い学生生活を終えて社会人になるということで、これからの第2の人生を大切に生きるために、(出来るだけ)毎日何かしらの文章で記録を残していきたいです。

これまでも絵の活動を通して作品を残してきたのですが、その絵に付随する記録だけしか世の中に残っていないと考えると、私生活での自分をあまり記録に残せてこなかったことに気が付きました。
年々歳を重ねるにつれて時間の進みが早くなり、自分の人生の意義について考えることが増えました。時折、そういったことについてXで呟いていたのですが、どうしても文字数の制限によって不足が生じてしまい、モヤモヤしてしまいます。noteならたくさんの文字を使えますし、機能がシンプル且つ充実していて書きやすいので、思い切ってはじめてみることにしました♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

4.noteで書きたいこと

日々考えていることや趣味(絵、読書、スポーツなど)のこと、海外生活について書いていきます。あとはこれからやってみたいことについても書きたい。
趣味を通して人と繋がることの楽しさをこれまでも絵を通して感じてきたので、これからは(noteで)文章を通して人と繋がっていきたいです。

書きたいことがたくさんあるので、最初はジャンルがバラけると思いますが、どこかのタイミングで記事を整理していきたいです。しばらくは続けることが大切だと思うので、好きなことを好きなタイミングで書いて書いて書いていきます!

これからnoteでたくさんの人と繋がりたいと思っています!
趣味が合う方や他のSNSで相互の方と繋がっていきたいです。
これからよろしくお願いいたします!
(* ´ ꒳ ` *)/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?