見出し画像

ウォーハンマー40k初心者におすすめのユニット(ビークル編)

お疲れ様です、ツクロ店長です。
眠いので仮公開です、毎日やったという実績だけがほしい。

40k初心者こそビークルを使え。

どゆこと?
説明します。

・相手によって左右されづらい
・配置も難しくない
・相手を倒せる
・コンボ無しでも機能する
・歩兵より塗るのが楽
主にはこの辺ですね。

厳密には、
硬くてロングレンジなら歩兵でもいいよ。
マリーンならセンチュリオンとかね。

逆にだけど例えば、初心者が同コスト分の白兵インファントリーで組むとしたらどうなるか。
・配置が難しい。
・ぶつける相手の選定が難しい。
・相手によっては無視される(それも仕事ではあるが)
・白兵自体がコンボ前提になりやすい。
・いっぱい塗るから大変。

ってなわけで、強いかどうかは一旦度外視するけど
動かしにくくて用意も大変なカテゴリなわけですよ(個人的感想)

うぉ~突撃アーミーかっけえ~!って
初心者が白兵特化陣営に手を出すのって
まあまあ覚悟が要求されると思うんだよね。

白兵は40kの醍醐味ではあるんだけど、射撃よりも処理が多くて
案外知識と手間を要求されるカテゴリだから
プレイミスも増えちゃうしね。

そんなことで、初心者こそビークルを使えでした。

明日は初心者こそ歩兵を使えという記事を出すよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?