「湯シャン効果ご報告」

私、以前の記事に書きましたが
湯シャンをして既に7ヶ月が経過しました。

今は完全に湯シャンです。一切のシャンプーの類を使っていません。

もう1ついうと、体も石鹸やボディーソープを使っていません。
基本ブラシでこするだけという方法。
あとは顔と首周りだけは脂があるので、フェイスウォッシュを使っています。

結論から言いますと、髪はかなり回復してきました!

私の場合、おそらくストレスと食事の問題で、だいぶ頭頂部が怪しい感じになっていたのと、特に前髪の分け目の部分がクターっとなってしまって髪型がなかなか決まらず困っていました。

そこで評判の湯シャンと食事改善(これは野菜増やしたのと、海苔とかわかめとか、ネバネバとかまあそういうものを食べるようにしました)をしたところ、最近は明らかに改善されてきました。

髪の毛も、湯シャンだけで全く匂いもギトギト感もありません。

やっぱり慣れるまでは1ヶ月ほど、大変だったのですが、それ以降は全く問題ありません、すごいなと思っています。

美容院でも湯シャン中なのでシャンプーを控えて欲しいとお願いして了承いただいています。

これに慣れると、今までなんだったのかと思います。ほんと。。
めちゃめちゃシャンプー使って丁寧に洗っていましたから。

なので、万人にとは言いませんが、私の実験ではおすすめです。

お風呂も楽ですし、体も全くギトギト感がありません。
でもそれは食事改善したことも大きいかもしれません。
前の食事では脂がやはり出ていましたから、今はスッキリです。コンディションもいいです。

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?