「昼に書く」

仕事で難易度高めのものが来た時の徒労感半端ない

今来てる

まあここでやりがいを感じたりとか
これで成長できるみたいな思いを持つ人もたくさんいると思うけども

正直、その辺はもうだいぶ
擦り尽くして、そういった思いは減っている(ダメだけど 笑)

なぜかという話なんだけど

どれだけ良いものを出しても
修正修正が出るのはもう当たり前だし

そこに関わっている人たちの中で
真剣に足をかいているのはほんの数人で
あとはいかに楽して意見言ってれば済むかみたいな駆け引きにも
ほとほと嫌気がさした

そして一番困るのは、そういうポジションどりしてくるやつほど
無能な奴が多い傾向があること
これがきつい

そういう人に限って生命力強いから
結局我慢合戦で勝って、そう言ったポジションを獲得していく

完全な愚痴なんだけども、本当に参る

だから仕事をするには
有能+パワフル
これで蹴散らすしかない
っていうかずっとみてきてそれ以上の解決法が見当たらない

上記に加えて、きちんと意地悪できるとか無視できるが加わったら
もう無敵
それがビジネスでの成功者の形だと思う

やっぱり政治家としても有能でないとやっていけない
仕方がない

そして、そこに興味がない人はとにかく疲弊する
だから疲弊しないように自分なりの意義を見出す

そうすることで疲弊を防いでいく

まあほんと、人とやり取りするって疲れますよね
仕方がないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?