見出し画像

「最近の状況」

最近は本当仕事がなければ結構元気になってきた

長年のストレスでちょっと顔や表情が痛んでいるから
ここから戻していきたい
少しずつ

顔の状態って自撮りすると良くわかる

普段鏡とかで見てるよりも、写真にすると
疲れていたり、目に力がなかったりが良くわかる

だから、定点的に写真を撮って見ていくのがいいと思った

よくユーチューバーとか芸能人もそうだけども
自分を曝け出して見られる意識を持って
数ヶ月とか数年経つと本当に垢抜けてくる
あの効果があると思っている
ゆっくりやっていこう

しかし、今は本当に適応障害的な状況だと思う
プライベートではだいぶ調子が良い

仕事も、エクスポージャーをしたり、認知を変えていって価値観を変えることでなんとか普通にいられるようにしたい
そうなったら生きにくさを軽減できる

運動の方は負荷を増やしていっている

今日肺活量、腹圧の調整器具も届いた
結構負荷があるからこれもやっていこう

あとは

鬱と不安障害・適応障害からの回復という題で
今記事を書いている

今までのノウハウをどんどん足していっているから
かなり長編になりそう

まずは無料で開放して
そのうち有料にしたいなと思っている

すごい時間と、トライアルと、本は200冊以上、経験もかなりあった
その中で得たものをできるだけ記載していきたい

ただ、一度に書くのは無理で、今アップしながらちょこちょこ加えていっている

これもワークの1つにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?