「NEW FIRE7 購入しました」

アマゾンのタブレットNEW FIRE7を購入しました。

購入理由はたった1点で、Kindleを音声で安定的に聴きたいという理由です。

結論から言うと、非常によかったです。

iPhoneのキンドルアプリでも音声読み上げはできますが、安定しません。
しかし、Android版は非常に安定しており、基本何をしていてもこれで書籍を読むことができます。

あと、合わせてイヤホンも買いました。

耳を塞ぐのではなく、骨伝導でもない、あたらしいタイプのイヤホンです。

こちらも大当たりでした、安かったですし。

ケースがありませんが、機能は十分です。
先ほどZOOM会議も実施しましたが、対面の方とオンライン上の会話が、問題なくできますし、日常的にイヤホンしながら生活しても全く問題ありません、ストレスが非常に減りました。

今まではエアポッズプロを使ってたのですが、やはり耳が塞がれるのでなんとなくうまくいかず、これで環境は整いました。

あとは、もうすこし使えないかとプラスアルファの思いが出まして
ペンタブとしてはどうだろうと、百均でペンを買ってきました。

そして、ノートとして書いてみましたが
遅延がひどい。。。正直iPadのようにストレスフリーでは描くことは不可能でした。

これは失敗。でも仕方がないですね。百均だしよしとします。

今のところFIRE7の軽さ、取り回しの良さ、機能を制限した使用方法には全く問題を感じていません。

お値段から言っても購入は成功でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?