見出し画像

「角川武蔵野ミュージアムに行ってきました」

かねてからいきたかったミュージアムに行ってきました

建築家 隈研吾さんの作品

まずは東所沢駅から


ここから徒歩で約8分程度

見えてきました





凄くないですか?

住宅街から突然この巨大な風貌が見えてきます
すごいびっくりしました

中に入ります




こんなものが展示されていました

私は1DAYではなく、マンガミュージアムと一般の1400円のチケットを買って入場しました

当日購入も可能で
QRコードで各施設に入ります



ここまでが1Fのマンガミュージアム図書館
すごい蔵書でした



ここまでが4F
荒俣宏さん関連のものが展示されていました

途中の壁のような蔵書のところで20分に一回 4分程度のプロジェクトマッピングがあり
面白かったです



こんな感じです
伝わりますかね?



少し混じってますけど、ここまでが5F部分です
武蔵野地域に関する展示がありました

全体としてはこのような感じ

1400円は高めですが
本を真剣に読みにいく方にはおすすめです

施設としては
1時間もあれば全部回れます
すごい綺麗でした



これは近くのN校が入ったビルでした

もしご興味があればぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?