見出し画像

「ノンフィクション:ゲーム芸人フジタさん」


ゲーム芸人フジタさんをご存知でしょうか。
彼は実はかなり複雑な生い立ちを持っています。

生まれて幼稚園の時にお母さんがなくなってしまい、その後父が同級生のシングルマザーに恋をして、その家に入り浸ってしまう。

そこからフジタの孤独な人生が始まった。

お父さんは住まいと毎月3万円を与えて、フジタは一人で生きていた。
問題だったのは、お父さんの相手が同級生の母だったため、学校でその子供がどのように扱われているか知ることになる。

それが最も彼を苦しめて、愛情の行先がおかしなことになっていることに長い期間苦しむことになる。

詳しくは彼の著書

に記載されているが、私も読んだが凄まじい話だった。

その彼が、今になって老齢になった父親と向き合うドキュメンタリーとなっている。

全編を見たが、かなりうなってしまった。

人間の業というのは本当に厳しいものだなと、、、
詳しくは動画を見ていただきたいが、彼の心情を推し量るとやりきれない思いもあるし、関係者の難しい気持ちもあるし、生きるといいのは大変だなと思う部分もあるし、好き勝手生きたらどうなるかという示唆でもある。

ぜひご覧いただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?