見出し画像

「バンカーズランプ 白 緑 と塩塚モエカ」

バンカーズランプってご存知ですか?
よく海外の映画で図書館やオフィスの手元を照らすランプで出てくるアレです。ほとんどは緑のシェードかと思います。

私は緑と白のシェードを持っています。

緑です
白です


最初は緑がスタンダードだと思って購入したのですが、白の方が結論から言うとよく使いますし、部屋でも映えます。

本来は目が疲れにくいと言うことで緑のシェードが採用されたとのことでしたが、白でも十分その役割は果たしますし、何より家具や周囲とあいます。

夜は特にこの柔らかい光とともに本を読むのですが、至福の時間の1つでもあります。

また、その際によく聞く音楽もありまして
最近は羊文学のボーカルの方、よく聞いています。


塩塚モエカさんですかね

このかたは、東京芸大でのライブをYouTubeで最初に見て、久しぶりに(100年ぶりくらいでしょうか)衝撃が走った人でもあります。

声が柔らかい?波長が気持ち良い?よくわかりませんが、特別な何かを持っている人かと思います。

自分の中の芯の部分がほぐれていくのを感じます。

ぜひ夜に聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?