見出し画像

「幸せとは」

今、節制を頑張っていまして、その中で光熱費があるのですが、昨年冬の光熱費が高かったので、今年は頑張って節制してみようとやっていました。

具体的には
・電熱ラグみたいなもの、膝掛けを使用
・たまにエアコン
でやっていました。

なんとかなってはいたんですが、手元足元の底冷えのする寒さにはどうにもならず、参っていました。

そして、今日、いわゆる電熱の赤外線ヒーターを付けてみたところ、大袈裟ではなく

ああ、、天国だわこれ、、、

となってしまいました 笑
まあ色々と我慢しているのですが、結論からいうとあったかいというのは根源的幸福なんだなと、これを制限しちゃったらあまり意味ないかもしれないなと思いまして、一切赤外線使わないのではなく、どうしてもしんどい時は使うという方向でいきたいと思います。

しかし、案外簡単なところに幸せがありました 笑 あったかいというのは何にも変え難い喜びがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?