見出し画像

「中島みゆきさん」

よくカバー曲とかがあって、カバーしてる人の方がいいという時もあるけども、中島みゆきさんに限って、今まで原曲を超えた例を見たことがない。

なんでしょうね、魂がこもっているというか、、、
声に情感があるというか、、
この人ならではの迫力。人生が乗っかっているというか。

あの美貌を持ちながら、生涯独身。

そして、人を惹きつけてやまない楽曲。

ラジオでの奇妙奇天烈なみゆきさん(知らないで聞いた人は驚くだろうなあ最初は)。

しかし、あれだけの詩と歌声はやはり何かを経験し、考えながら書かれたものなのだろうなあと思うし、その情感の深さも本人が持つ力なのだと思う。

本当にすごい方だなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?