見出し画像

「夜に書く」

今日はまあまあだった

今日色々と考えたことを書く

自分は病気の前は好奇心爆発、行動力満載の人間だった
人とコミュニケーションをとり
色々なところへ行った
国内も海外もたくさん行った、長期で
山も登った
海も行った

でも、具合悪くなってからすごく制限された

もちろん凹んだ時もある

でも、やっぱりそういう思考には根底ではならなかった
具合悪い時には具合悪い中でのことをしようと思った

だから、今度は目は動くし頭も動いていたから
動画、本(特に本)、映画、漫画、アニメを山ほど見た

特に本はよく読んだ
そして考えた

その時によく考えていたのは
たらればじゃなくて
とにかく後ろ向きでもなんでもいいから
暗くなってもいいから
とにかく動こうと思った

今できることをやろうと思い続けた

そして今まあまあになってきた時にやっぱりその時の経験が無駄ではないと思える

その時にあれだけ本を読んで考えたことが
人と話すときに役に立っている

そのときにできることをすればいいと思うことが大事だと思っている

そして僅かでいいから、体に良いことをしてすこしずつ歩みを進めたらいいなと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?