見出し画像

「昼に書く」

肺炎になってからようやく休みが来た

いやーしんどかった
先週はそれに加えてかなり働いた
働いたと言っても移動などはあまりなかったので
頭脳労働がきつかった
打ち合わせ→資料作成→プレゼン→修正
の繰り返しだった
頭のプロレスのようだったが、体が順調であれば楽しい作業だった

ゼロから作っていくことばかり

自分が普段あらゆる角度から情報を入れておいて
それを集約する作業
その中から必要な角度で情報を出し、それを他者と揉み合い
また提示する

どんどん核心に近づいていく感覚と作業
これは好きだ

そして今日の休み
抗生物質はあと2錠

しかし、だるい
笑ってしまうほどだるい
戻るのかな
咳は出ていないが、やや肺が重い感じ

来週もまた忙しい、そして来週は移動が発生する
なんとかしたい

半病人のまま仕事するのは避けたい
と言っても、ここ何年も半病人のまま生きている 笑
まあ仕方がない

スカッと晴れたことはない
でもそんな人いくらでもいると思ってる

そして、仕方がない
仕方がない以上、これで満足し、楽しむしかない

すごーくわずかな時間とか隙間になっちゃうけど、仕方がない

今日は買い物と午前膨大に購入した漫画の電子化をやっていた
200冊くらい買ったかな
まあそれほど高くはなかった中古だから

しばらくはゆっくり自炊していこう

あとは、なんとか戻したい
とにかく体力が落ちた
すごいスリムになった

本来の自分ではないけど、でもそういった状況で生きている
その中で良い状態を探し、それを実践している
まあこういうものかもしれない人生は

もう少し回復まで待とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?