見出し画像

「振り出しに戻る」

振り出しに戻ってしまった感がある

まあ厳密には戻ってないけど
気持ち的に今そのような気持ちになっている

懸念事項は
・脳疲労・・・不安感・倦怠感
・孤独感

目の下のくま
頭髪一部(ストレス性)

このような状態

この中の孤独感と元気はセットになっていて
脳疲労や不安感が上がると孤独感も上がってしまう

なので、今まで色々な方法でコントロールしてきた

ここにきてまたもう一度のシフトチェンジを求められていて
それに対応しないといけない

しかし、前向きに考えた場合は
変化がきているわけだから
それがプラスなのかマイナスなのかは分からない
現時点では

とにかく小林正観さんの考えに則り
否定せず受け止めていく
何か必然があってこのような状態になってるのだから
受け止めていく

その上で、何かプラスに持っていけないか
考えてみたい

今日は比較的調子は良い
でも、とにかくここ数日は上下がひどい

疲れと連動している気がする
もっともっと休んだほうがいいのかもしれない

体には多少負荷をかけてもいいと思っていたけど
その部分ももう少しレベルをおとしたほうがいいのかもしれない

なので、激しい筋トレから
今柔軟・ヨガにシフトしている

気持ちは良い
これをまずやってみる

あとは歩く
日中は暑いから夜歩く
やってみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?