見出し画像

「体調のこと」

4月3日にショックなことがあり、そこから体調がかなり悪い。。。

仕方はないとはいえ、振り出しに戻るみたいなのは本当にきつい、もう何度目かはわからないけども、大きいのは今回で最後にしたいと毎回思う(でもまだまだあるんでしょうねえ。。)

いわゆる囚われ、反芻思考になっていて、体の強ばりや辛いのが胃腸が相当悪い。昔、過敏性胃腸症候群をやったことがあって、その時はきつかった。。まあ今回は下痢や過敏性胃腸症候群というよりも、単純に胃腸が悪いだけなのだけども、結構きつい。

大正漢方胃腸薬、ビオフェルミン、エビオスなどを飲んでみている。

大正漢方胃腸薬が一番きいているかな?

さあ、今回はどのくらいで回復してくるのか。
しないのか。
回復というか、慣れるんでしょうねきっと。

慣れるとかある程度忘れるとかそういう機能がなかったら本当にやっていけないですね。日薬とかよく言いますが、過去に経験があるので、とにかく焦らず日薬ですね、淡々と生活していく中で戻していくしかない。

もう一度健康状態を戻したい。

今回はこれをきっかけでいよいよ読み止まっていたメタ認知を読み進めようと思っています。

また読んだら書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?