見出し画像

「迷っている間に」

人生終わっちゃうのではないかという考え方もある

最近粋塾というユーチューブを見ていて思ったのが
やはり行動を起こすと人生が変わるということだ

何もピカピカにいかないといけないということはない
別にそうでなくても本人にとっては今よりもずっとマシで素晴らしい人生というのがある

粋塾を見ていて思うのは、一人でいいから
この世に一人でいいから自分を認めてくれる人がいたらそれで
どれだけ世界が開けるかということ

わがままで自己中心的でどうしようもない人が
それを肯定することでバランスを戻していく
見ていて不思議だなあと思う

普通は縛り付けて枠に嵌めてその人を責め続けると思うが
粋塾はその状態をしばらく肯定する
しかし、人と関わるという部分だけは外さないでやっていく
それすら強要ではない

となると、人間は人と繋がっていけば自然とある一定の時期を過ぎればまともに戻っていくのか?すごく不思議なメソッドだなあと思う

粋塾は学ぶものがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?