見出し画像

「坂道のアポロン」

すごく久しぶりに坂道のアポロンを読みました。

もう何度目かになりますが、素晴らしい作品でした。

全体を通して、人間の葛藤、欲求、挫折、友情、もろもろ全てバランスよく描かれていて、特に心の深淵に触れることの難しさ。傷ついた人同士の触れ合いというのが非常に上手に描かれています。

本編に出てくる男性はみんな魅力的ですが、特に女性。その中でも律っちゃんという人の描かれ方は美しく、また素晴らしいものがあります。

みんなまっすぐいきたいという思いがある中でなかなか成し遂げられない。でも、彼女は作品の中でもかなりまっすぐに生きている人だと思います。

漫画の中だからというのはあるかもしれないけど、混じりけがなく、純粋に生きていけること。虚飾を飾らないこと、自分の範囲で精一杯生きていること、とにかくそれぞれがすごく美しく魅了されます。

ぜひ未読の方は一度どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?