見出し画像

2023 あのANN0

いま誰かにあのちゃんが好きと言ったら
どう思われるのだろうか?


例えば芸人を好きと言ったらお笑い好きなのかなぁ
アニメやアイドルを好きと言ったら
ちょっとオタクなのかなぁ

まだまだ世間はジャンル分けが好きで
非常に燃え上がりそうな話題ではあるが
あのちゃん好きのジャンルは何なのか。

変わってるって言われるのかな。


となったらこっちのもん。
人間なんて変わっててナンボ


普通の人間なんて何も面白くないから。


今年の4月から始まったあのANN0


単発時代からラジオ好き界隈では話題になって不思議な空間というか"あのワールド"に引き込まれて一度聴いたらクセになる感じ。


ふにゃふにゃした言葉の中に急に低いトーンの喋りが入ってくるとドキッとしてまうんだよなー。


トーク終わりに I's の曲が入こようもんなら
ギャップで倒れてまう。


トークはとにかく言葉選びが魅力。


普段絶対に交わらないジャンルの方だけど
その方と深夜3時に会話できている。


完全に沼。
一回ハマったら抜け出せないあの沼。


リスナーとの距離感も絶妙でXで鋭いポストをする反面、番組ではホームのような感じで心を許してくれている。


許してくれてはないか。


まぁ、あのちゃんのこんな一面あるだ〜って知れるのは嬉しい。


世間では私生活ビタ隠しの正体不明女だけど意外とプライベートは言うしリスナーには余裕で暴言も吐く。


ほぼ友達。


だと思ってる。


本人はキショがるだろうけど。


ゲストの人も無駄に豪華。無駄に。


突然来た星野源に"帰れよ〜"って言える日本人は
今あのちゃんしかいない気がする笑


本田翼さんや出川さんが来たり、
それでも飾らず絡み合う姿は親近感しかない。


結局9ヶ月経っても全く正体は掴めてないな。AIって言われてもそっか〜てなるような。もう存在するのかも怪しい。あのちゃん何者かわかんない。よくわからないけど聴いちゃう。


あれよあれよという間に爆売れしてしまった。


オールナイトZEROはまだ売れるほんの少し前の人が担当する印象があったけどあまりにもハイスピードで露出が増えていった気がする。


気づいたらアメリカでLIVEしてたし
紅白にも出場してた。


ラジオに飽きちゃったら


「や〜めよっ」


って突然辞めちゃう気がする。


今のうち周りにバレないよう聴き続けよう。



あのちゃんを何で好きになったの?と聞かれたら
なんて答えようか…


生きるのクソヘタだから、


かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?